カテゴリー
2022年8月公開のニュース

豪華賞品が当たる!感想投稿キャンペーン開催!

豪華賞品が当たる!感想投稿キャンペーン開催!

8月8日公開

『劇場版 ねこ物件』公開を記念して“感想投稿キャンペーン”を開催!
公式Twitterや公式Instagramをフォローして、
ハッシュタグ【#ねこ物件に住みたい】をつけて感想を投稿していただくと
抽選で「豪華キャスト&綾部監督サイン入りの招き猫」や「台本」など豪華賞品をプレゼント!


応募締切:8月8日(月)~9月25日(日)

  •  公式Twitterまたは公式Instagramをフォロー
  •  【#ねこ物件に住みたい】をつけて感想を投稿
  •  応募者の中から抽選で豪華商品をプレゼント

豪華キャスト&綾部監督
サイン入り招き猫
1名様
台本
2名様
ドラマ版「ねこ物件」
Blu-ray-BOX
2名様
Amazonギフト券1,000円分
3名様
キャンペーンの参加には、公式Twitter(@neko_bukken)または公式Instagram(@neko.bukken)のフォローが必要です。または非公開(鍵付き)アカウントの場合は、抽選の対象外となりますのでご注意ください。
キャンペーンにご参加いただく前に、お読みください。
本キャンペーンで投稿された内容は、作品のプロモーションの目的で、当WEBサイトへ表示するほか、 作品公式サイト、作品公式Twitter、Instagramおよびその他の媒体で掲載・紹介する場合がございます。 あらかじめご了承下さい。
  • Twitterアカウントが非公開設定の場合や投稿が公序良俗に反する内容または本キャンペーンの応募内容に沿っていない場合は抽選の対象外とさせていただきます。
  • お1人さまで何度でも応募可能ですが、本キャンペーン内での重複当選はございません。
  • 当選者の発表は厳選なる抽選のうえ、映画『劇場版 ねこ物件』公式Twitter(@neko_bukken)または公式Instagram(@neko.bukken)からのダイレクトメッセージのご連絡をもってかえさせていただきます。
  • 応募期間終了後の投稿は、本キャンペーンへの応募対象外となります。
  • 当選権利の譲渡およびインターネットのオークションなどへの売買行為は禁止されています。
  • 賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
  • Twitterルールを遵守し、第三者を攻撃したり暴力や差別またはそれらを助長する内容の投稿を禁止いたします。
  • 本キャンペーンはAMGエンタテインメントが主催しております。
  • 応募内容に、不備や虚偽があった場合、または転売などで当選権利の譲渡を受けたと判断した場合、当選は無効となりますのでご注意ください。
  • 応募受付の確認・変更、当落についてのご質問、お問い合わせはお受けいたしかねます。

カテゴリー
2022年8月公開のニュース

【レポート】公開記念舞台挨拶

【レポート】公開記念舞台挨拶

8月8日公開

+画像をクリックで拡大
『劇場版 ねこ物件』公開記念舞台挨拶
【日程】:8月6日(土) 11:50-12:20
【会場】:新宿ピカデリー シアター1
【登壇】:古川雄輝 細田佳央太 長井短 上村海成 本田剛文 松大航也 金子隼也 綾部真弥監督
クロ チャー シシマル
“ねこ×イケメン×シェアハウス”をテーマに、今年の春ドラマとして話題を呼んだ「ねこ物件」がついに劇場版として完成。『劇場版 ねこ物件』として、8月5日(金)より新宿ピカデリー他にて全国公開されています。本作は、猫つきシェアハウスを舞台に、猫と人との繋がり方や新しい家族の形を描いたハートフル・ストーリー。主人公の二星優斗を演じるのは、プライベートでも猫を飼い、念願のねこドラマで初主演となる古川雄輝。共演には、細田佳央太、上村海成、本田剛文、松大航也ら若手イケメン俳優が勢揃い。さらに劇場版では、金子隼也がドラマのカギを握る役柄で 、猫カフェの店長役に山谷花純が登場。優斗にシェアハウスを勧めた広瀬有美役に長井短、優斗の祖父役に竜雷太が出演しまさに新旧イケメンがスクリーンを埋め尽くしています。
この度、本作の公開を記念しまして、8月6日(土)に新宿ピカデリーで公開記念舞台挨拶を実施。イベントには、古川雄輝、細田佳央太、長井短、上村海成、本田剛文、松大航也、金子隼也、綾部真弥監督、そしてシェアハウスに住む3匹の猫(チャー、クロ、シシマル)も登壇。会場を華やかに彩りました。
映画の上映後ステージに登壇した古川は「本日はご来場いただき誠にありがとうございます。皆さまには今、映画を観ていただいたということで、ネタバレありで今日はお話しできればと思っています」とあいさつ。綾部監督も「週末の午前中、たくさんの大作が並ぶ中、『ねこ物件』をお選びいただいてありがとうございます。昨年のドラマ制作から今日に至るまで、長い時間をかけて。ここまでやっとたどり着いたなという思いなので、非常にうれしく思います」と喜びをかみ締めました。
ねこ愛にあふれた本作ですが、その撮影の裏側について古川が「外で抱っこするシーンとか、縁側で抱っこするシーンがありますけど、そういうところでは猫ちゃんの安全を配慮しています。見えないように糸でくくったり、実はカメラの反対側にネットを貼ったりと。実はそういう対策しながら撮影をしているんです。それからカチンコの音も小さく鳴らすなど、そういう配慮をしていましたね」と“猫ファースト”の撮影だったことを明かすと、細田も「映画の撮影の時に(猫の)チャーを抱いたら、いきなりシャーッと言われたんですよ。ドラマでもそう言われたことはなかったんですけど、映画の撮影になってからはスーツを着ていたというのもあって、違う人に見られたのかな……。映画では何回かシャーッと言われましたね。もしかしたら危機感を覚えたのかもしれない」と思わず苦笑い。
さらに上村も撮影の裏側について「映画でもそうですが、僕たち入居者がちょくちょく猫ちゃんを見ているシーンがあったと思いますけど、だいたい撮影の時は、スタッフの大きな男の人が人形を抱えて(猫をあやして)いるのを見て。僕らは(お芝居で)優しい顔をしているという。そういうのを想像しながら見るのも楽しいかもしれません」と笑いながら付け加えました。
そしてこの日は、シェアハウスの入居者たちが猫に癒やされるという本作にちなみ「登壇者自身が癒やされていることは?」という質問も。まずは古川が「自分の趣味をしている時が癒やしの時間なので、最近は車に乗っている時が癒やしの時間ですね」と切り出すと、「昨日も新しい車が届きまして。ドラレコを裏配線で自分でとりつけたりしました。それが僕にとっての癒やしの時間ですね」と笑顔。
さらに細田が「撮影終わりのあったかいタオル。あれがめちゃくちゃ好きで。それをやっていると撮影が終わったなと思いますし、普通に気持ちがいいんで。癒やしの時間になっています」。続けて上村が「実は『ねこ物件』を機に、実家で猫を飼い始めました。まだ一カ月くらいしか経っていないですが、猫といる時間が癒やし」と発表すると、さらに本田が「今日頑張ったなという日は、ご褒美的にグミとアイスをダブルでいきます。ダブルという癒やし効果がすごい」と笑いながら続けると、松大が「夏に食べるネギトロとハマチがすごく美味しい。食べている時はご褒美なんで、眺めている時が特に癒やしかも。ツヤツヤなんで」とそれぞれに笑顔で明かしました。
そんな中、「お酒ですかね」と発表した長井は、「仕事終わりもいいですが、朝一番に飲むビールがとても癒やされる。皆さんもやるといいですよ」と会場にオススメ。さらに金子も「仕事終わりに飲むビール。でもこだわりがあって。350ミリでは足りないので、500ミリのロングを飲んで癒やされています。それを飲んでいる時はしあわせな顔をしていると思います」と発表。期せずして「お酒」と発表した二人ですが、ご時世的に打ち上げなども、ままならない昨今。長井と金子が「いつか飲みましょう!」と誓い合うひと幕もありました。
昨年の秋から今年にかけて、本作のドラマ版、映画版に関わり、さらには私生活でも猫を飼うなど、大の猫好きである古川。そんな彼にとって「猫とは?」。そんな質問に「主人公の優斗と考え方は一緒で家族ですね。いて当たり前の存在。この映画同様、癒やしの存在ですね」と返答した古川。さらに「皆さん、もう映画をご覧いただけたからお分かりだと思いますが、究極の癒やし映画になっています。かわいい猫ちゃんもそうですが、成長していく優斗の姿もありますし、そしておいしいご飯も出てきます。この夏にピッタリな癒やし映画なので。ぜひ劇場に来てください」と呼びかけました。
「猫付きシェアハウス」を舞台に贈る、今夏一番のハートフル・ストーリー『劇場版 ねこ物件』は、8月5日(金)より新宿ピカデリー他全国公開中です。

カテゴリー
2022年8月公開のニュース

8月13日(土)ひげ、ぽんず、おはぎ登壇!トークイベント付上映会開催決定!

8月13日(土)ひげ、ぽんず、おはぎ登壇!
トークイベント付上映会開催決定!

8月5日公開

+画像をクリックで拡大

8月13日(土)にトークイベント付上映会の開催が決定!
映画パーソナリティ松岡ひとみさんがコーディネートして、ミッドランドスクエアシネマが月1回開催している月イチシネマトークライブ“松岡ひとみのシネマコネクション”。
イベントゲストには、綾部真弥監督とキャットコーディネーターの菊田秀逸さん、そして出演ねこちゃんたち(ひげ(「クロ」役)、ぽんず、おはぎ)が登場します。
作品製作の裏側からねこたちとの撮影秘話まで貴重なトーク満載です。
また、トークイベント内ではプレゼント抽選会などの企画もご用意しています。
劇場で映画を楽しみながら、かわいい猫ちゃんたちと楽しい時間をすごせるイベントです!

8月13日(土)
@ミッドランドスクエアシネマ2


時間
15:30の回(上映終了後17:10~17:55)


MC
映画パーソナリティー・松岡ひとみ


登壇者(予定)
綾部真弥監督
菊田秀逸(グローバル・アニマルアクト/キャットコーディネーター)
出演ねこたち(ひげ、ぽんず、おはぎ)


<チケット販売方法・料金>

■販売方法
・PC、スマートフォン:8/6(土)AM 0:00より販売開始
https://ticket.online-midland-sq-cinema.jp/schedule/ticket/0201/index.html?_ga=2.27160317.1742007444.1659928846-220148157.1658305912
・劇場窓口:8/6(土)劇場オープンより販売開始

※インターネットでご購入の場合は、クレジット決済またはキャリア決済のみのお支払いとなります。
 (インターネットでのご購入には現金でお支払いできません。)
※AM2:00~AM6:00の間は、システムメンテナンスのため、PC、スマートフォン販売は休止します。
※インターネットでご購入の場合は、ご購入後、購入確認メールが配信されます。
 ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定されている方は、お手数ですが購入前に設定の変更をお願いします。
 ドメイン指定受信の場合:@online-midland-sq-cinema.jp
 アドレス指定受信の場合:ticket@online-midland-sq-cinema

■料金
一般:1,900円、大学生・専門学生:1,500円、高校生以下:¥1,000円、シニア(60歳以上):1,200円(すべて税込)

※プレミアムシートは別途800円頂戴します。
※ムビチケ・各種引換券・各種割引サービスはご利用いただけます。
※特別上映につき、株主優待券・各種招待券・各種無料券はご利用できません。

【感染症対策における注意事項】
●館内では、上映中の飲食時を除き、マスクの着用をお願い致します。
●マスクを外した状態での会話を防ぐため、上映前・イベント中の飲食はご遠慮下さい。
●観覧の際の発声及び歓声、立ち上がってのご鑑賞などはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
●ご来場の際は、マスクの着用や検温をはじめとする映画館の新型コロナウイルス感染症予防ガイドラインへのご協力をお願い致します。
●下記の症状、条件に該当する場合もご来場をお控えくださいますようお願い致します。
 ①発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐。
 ②2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合など
●体調のすぐれない方は早めに係員までお知らせください。
●準備が出来次第、ご入場を開始致します。開演時間が近くなりますと入場口が混雑いたしますので、お時間に余裕をもってのご来場をお願い致します。
●当日までの情勢により、上記対応が変更になる可能性もございます。

【注意事項】
●感染状況により、トークイベントが急遽中止となる場合がございます。トークイベント中止の場合でも鑑賞後のキャンセルはお断りしておりますのでご了承ください。
●特別興行の為、各種招待券はご利用いただけません。
●場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
●転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
●全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
●登壇者およびイベント内容は、都合により予告なく変更になる場合がございます。

カテゴリー
2022年8月公開のニュース

オリジナルグッズ発売決定!

オリジナルグッズ発売決定!

8月4日公開

8月5日(金)より、劇場にてオリジナルグッズの発売が決定。(※一部劇場を除く)

オリジナルグッズは、A4クリアファイルセット(2種類)、ポストカードセット(3種類)、缶バッジセット(3種類)。どれも猫盛りだくさんで猫好きにはたまらない、可愛らしいデザインとなっている。また、合わせて販売される劇場パンフレットは、ドラマ版から話題になっていた優斗が作る美味しそうなご飯の数々を掲載。ファンから特に要望があった竜田揚げをはじめ5品を掲載。その他、撮影時の思い出写真や、独占インタビューなどパンフレットでしか見られない内容が盛りだくさん。ファン唾涎のアイテムがそろっている。 ぜひ、チェックしてくださいね!


▼劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=ME1FzY1b

カテゴリー
2022年8月公開のニュース

入場者プレゼント決定!

入場者プレゼント決定!

8月1日公開

『劇場版 ねこ物件』公開を記念して、入場者プレゼントの配布が決定いたしました!

■入場者プレゼント
「家に猫がいます」オリジナルステッカー

■配布劇場
8/5(金)公開全劇場

■配布期間
8/5(金)~

※1回のご鑑賞につき、おひとり様1枚プレゼントいたします。
※数量限定のため、数に限りがあります。プレゼント終了の際はご了承ください。

カテゴリー
2022年8月公開のニュース

猫キャラポスター展開中!

猫キャラポスター展開中!

8月1日公開

この度、『劇場版 ねこ物件』の公開を記念して、猫キャラポスターのビジュアルを公開。

チャー役チャー、クロ役ひげ、タマ役シシマル、そしてケイ、ぽんず、おはぎを加えた全猫キャスト集結の4種類のキャラポスタービジュアルは、ドラマ版での名言「猫は、人間関係を結ぶ最上の存在である」に加え、「猫と過ごした時間は決して無駄にならない」、「猫は人生の師匠である」と、劇場版の期待感を募らせるキーワードと共にデザインされている。

下記劇場ではサイネージを展開中。

新宿ピカデリー
掲載期間:7月29日(金)~8月18日(土)

なんばパークスシネマ
掲載期間:7月22日(金)~8月18日(土)
※チャー、ひげ、シシマルのビジュアルのみ

お近くにお立ち寄りの際はぜひチェックしてくださいね!

カテゴリー
2022年7月公開のニュース

8月6日(土)、7(日)公開記念舞台挨拶開催決定!

8月6日(土)、7(日)公開記念舞台挨拶開催決定!

7月29日公開

8月6日(土)、7(日)に公開記念舞台挨拶の開催が決定いたしました!
皆様のご来場をお待ちしております。

8月6日(土)公開記念舞台挨拶
@新宿ピカデリー

時間

10:00の回(上映終了後)

登壇者(予定)

古川雄輝、細田佳央太、長井短、上村海成、本田剛文、松大航也、金子隼也、綾部真弥監督、ねこ(チャー、クロ、シシマル)
MC:ジェントル
8月6日(土)公開記念舞台挨拶
@MOVIXさいたま

時間

13:00の回(上映終了後)

登壇者(予定)

古川雄輝、細田佳央太、長井短、上村海成、本田剛文、松大航也、金子隼也、綾部真弥監督、ねこ(チャー)
8月6日(土)公開記念舞台挨拶
@109シネマズ川崎

時間

16:30の回(上映終了後)

登壇者(予定)

古川雄輝、細田佳央太、長井短、上村海成、本田剛文、松大航也、金子隼也、綾部真弥監督、ねこ(チャー)
8月7日(日)公開記念舞台挨拶
@大阪ステーションシティシネマ

時間

11:00の回(上映終了後)

登壇者(予定)

古川雄輝、長井短、綾部真弥監督
MC:岩淵規プロデューサー
8月7日(日)公開記念舞台挨拶
@ミッドランドスクエア シネマ

時間

19:00の回(上映開始前)

登壇者(予定)

古川雄輝、長井短、本田剛文、綾部真弥監督
MC:岩淵規プロデューサー
<チケット販売方法・料金>

【チケット】
■販売方法: ぴあ(プレリザーブ、一般販売)
https://w.pia.jp/t/neko-bukken-movie/

■料金: 2.100円均一

■スケジュール
・プレリザーブ: 7/30(土)11:00~8/3(水)11:00
・当落発表: 8/3(水)18:00より順次
・一般発売: 8/4(木)10:00~8/5(金)16:00

【舞台挨拶における注意事項】
  • 登壇者は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。
  • 登壇者はマスクやフェイスガードを着用する場合がございますので、予めご了承ください。
  • いかなる場合においても舞台挨拶中の途中入場はお断りさせて頂きますので、ご了承ください。
  • 場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
  • 転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
  • 全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
  • 登壇者および舞台挨拶は、都合により予告なく変更になる場合がございます。
  • 当日マスコミ取材が入る場合がございます。予めご了承ください。
  • 会場内ではマスコミ配信用及び記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。
  • イベントの模様が後日販売されるDVD商品等に収録される場合がございます。
  • お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。
  • 車いすをご利用のお客様は、会場となる劇場へ事前のご連絡をお願いいたします。
  • お荷物のお預かりはできません。
  • 劇場周辺での出待ち・入待ちにつきましては、感染症拡大予防の観点および近隣のご迷惑となりますので、固くお断りいたします。
【感染症対策における注意事項】
  • 政府による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」及び全国興行生活衛生同業組合連合会による最新の「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、映画館を運営しております。
  • 館内では、上映中の飲食時を除き、マスクの着用をお願い致します。(2歳以下のお子様の着用は任意といたします。)
  • マスクを外した状態での会話を防ぐため、上映前・イベント中の飲食はご遠慮下さい。
  • 観覧の際の発声及び歓声、立ち上がってのご鑑賞などはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。歓声が起こった際には、ご退場いただく場合や、イベントを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • ご来場の際は、マスクの着用や検温をはじめとする映画館の新型コロナウイルス感染症予防ガイドラインへのご協力をお願い致します。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
  • 下記の症状、条件に該当する場合もご来場をお控えくださいますようお願い致します。
    ①発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐。
    ②2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合など
  • 体調のすぐれない方は早めに係員までお知らせください。
  • 新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、登壇ゲスト等へのプレゼントやお手紙、お花や差し入れなどはお受け取り出来ません。予めご了承ください。
  • 準備が出来次第、ご入場を開始致します。開演時間が近くなりますと入場口が混雑いたしますので、お時間に余裕をもってのご来場をお願い致します。
  • ご入場に関しては、係の者の指示に従い、前の方と距離を保ちご整列下さいますようお願い申し上げます。
  • 当日までの情勢により、上記対応が変更になる可能性もございます。
  • 状況により、止む無くイベントを中止させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
  • 体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフにお声がけください。
カテゴリー
2022年7月公開のニュース

「給食のおばさん」タイアップ実施!

「給食のおばさん」タイアップ実施!

7月29日公開

あげパンの移動販売を行う「給食のおばさん」とコラボ!
期間限定でオリジナルタイアップ商品の移動販売を実施します!

関東限定コラボメニューは、お醤油・かつお節風イメージングフレーバーの「あげぱんすいーとねこまんま味」。

三重・大阪限定コラボメニューは、味噌仕立て風イメージングフレーバーの「あげぱんすいーとねこまんま味」。

出店エリアは、「給食のおばさん」公式ホームページ(https://obasanda.com/neko-bukken.html)にてチェック!

八王子駅「給食のおばさんカフェテリア」でも販売中。
お近くの販売場所でレアなコラボメニューをゲットしてください!

カテゴリー
2022年7月公開のニュース

ドラマ「ねこ物件」全話一挙配信決定!

ドラマ「ねこ物件」全話一挙配信決定!

7月26日公開

この度、『劇場版 ねこ物件』の公開を記念して
TVer、GYAO!にてドラマ「ねこ物件」の一挙配信が決定いたしました。

劇場版の予習・復習ができるチャンス!
この機会にぜひご覧くださいね!

●TVer
https://tver.jp/series/sr67k709h1

●GYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/title/62de615f-9876-4e3e-a857-38f6bbd63b4f

【配信期間】
7月27日(水)0時~8月31日(水)23時59分

カテゴリー
2022年7月公開のニュース

「公開記念特番」放送情報!

「公開記念特番」放送情報!

7月22日公開

この度、『劇場版 ねこ物件』の公開を記念して、公開記念特番の放送が決定いたしました。
初公開のメイキング映像・インタビューと共に映画の見どころをご紹介!
▼古川雄輝、細田佳央太、上村海成、本田剛文、松大航也、金子隼也、長井短、竜雷太が映画の見所を語る!
▼モフモフで愛くるしい猫たちの名演も見どころ! ぜひ、ご覧くださいね!


◆放送スケジュール◆

局名放送日
テレビ神奈川7/31(日)11:00~
8/7(日)11:00~
テレビ北海道8/9(火)25:00~
TOKYO MX7/30(土)19:00~(MX2)
8/20(土)21:00~(MX1)
群馬テレビ8/2(火)19:00~
とちテレ8/2(火)19:30~
8/9(火)19:30~
テレ玉7/31(日)20:00~
8/9(火)19:30~
8/16(火)19:30~
チバテレ7/31(日)8:30~
8/4(木)25:30~
8/5(金)22:30~
8/11(木)12:00~
メ~テレ8/9(火)26:04~
KBS京都7/30(土)23:30~
8/7(日)23:30~
九州朝日放送8/2(火)25:10~
鹿児島放送8/8(月)25:50~
BS118/21(日)20:00~

※変更の可能性がございます。最新情報は各局HPでご確認ください。